イギリスの田舎で生活してみた。

YMS2018年後期にて当選。2019年3月15日渡英しました✈︎

VISA申請から書類提出まで

お久しぶりです!

約3ヶ月ぶりの更新となってしまいました・・・

 

この2ヶ月の間に、VISA申請・VISAセンターにて書類提出を終わらせました。

申請方法等は他の方も詳しく書いていらっしゃるので、私は簡潔に。

 

 

VISA申請ですが、私は当選後ワーホリネットさんが主催する説明会に参加し、その際に申請方法等が詳しく記載されている書類をいただいたので、そのガイドラインをもとに申請しました(^^)

本当に詳しく書いてあるので、一人で申請できました!

かかった時間は1時間半くらいかな。

 

そのまま支払いも済ませ、約9万円の出費。涙

イギリスは何をするのも高いなぁと改めて思いました。

 

それからは必要書類をコピーし、英文残高証明書を発行するため、ソニー銀行の口座を開設し、証明書発行の申し込み。

こちらはびっくりするくらいの速さで、申請して5日ほどで手元に届きました。

(時期にもよると思います!)

 

 

VISA申請を9月29日に終わらせ、VISAセンターに行ったのは約一ヶ月後の10月25日です。

12時に予約をしていましたが、駅からちょっと距離があるとのことで早めに新橋駅に。

マップ見たら以外とわかりやすく(営業で地図に強くなったからかな)5分ちょっとで到着。

 

簡単な荷物検査とボディチェックをされ中に入ります。

ちなみにここで電波を発する電子機器はすべて電源オフにします。

 

平日だったからか3,4人ほどしかいなくて、すぐに受付の方に呼ばれました。 

前日仕事が疲れすぎて、まさかの必要書類の確認をすることなくそのまま寝てしまっていて、不安になりながらも書類提出。

不備もなく、40分くらいで終わり、指紋を取って写真撮って終了です!

 

 

本当にざっくり書いたけど、今度時間があったら詳しく書きたいとおもいます(⌒-⌒; )

ひとまず今日はおーわりっ☆